2014年12月9日火曜日

妖精中毒



12月7日、約1ヶ月間の奈良robinさんでの展示が終了しました。

6、7日は告知していましたワークショップを開催しました。

ありがたいことにワークショップを様々なところで過去させていただいてきておりますが開催するにあたっていつも不安に思う事は変わりなく、参加して下さる人はいるのか?ということです。いつもドキドキです。

しかし今回思ったことがあります。妖精のワークショップは「ハマるとヤバい」ということです。私は不器用だから〜と参加することに一歩踏み出す勇気がいるかと思いますがその一歩が出てしまえば妖精の虜ロールなのです。
奈良でのワークショップに初日ご参加下さった方が2日目にも来てくださり2作目を作ったくらいです。香川でのワークショップも考えれば開催するたびに来て下さる方もいて、これは本当に「ハマるとヤバい」いやはや、ありがたいです。嬉しいです。

愛知県からの遠方から来て下さった方もいました。本当に嬉しかったです。
今後はもっといろんなところでワークショップが出来たらな〜と思いました。見知らぬ土地となると余計不安ですが。。

ワークショップをすることは私自身いろんな方と直にコミュニケーションがとれる唯一の手段だと思っているのでとても大切だと思っています。
参加者の作品には私の凝り固まった頭に刺激を与えてくれます。
何よりも自分で作ったものというのは愛着の湧くものです。

何を作ろうかと悩む姿や楽しそうに作る姿が私はとても大好きです。妖精が愛されているな〜と思う瞬間ですね。
これからも需要がある限り続けていけたらいいな〜と思います。













初の関西でのワークショップ、不安を掻き消してくれるくらいの沢山のご参加
本当にありがとうございました。

robinさんも本当に良くして下さって本当にありがとうございました。
バタバタとしていてあっという間でしたがとっても楽しい1ヶ月、そして2日間でした。













そんなこんなで奈良展示は終了しましたが余韻に浸る暇も与えない感じで、、、
そんな状況はとてもありがたいことなのですが、 、、

香川に帰ってきて早速Make Merryさんでのきのこ展へ納品してきましたー!
来週はスノードームが登場します。

クリスマスパーティ??ノンノンノン!

きのこパーリナイッ!!!!!!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿