2014年7月22日火曜日

無駄を楽しむ事



梅雨明けましたね香川の皆さん。

我が家の愛犬はフレンチブルドッグという犬の中でも特に暑さに弱い犬種です。

夏が近づくにつれ息も荒々しくなり、更に雑音のある生活です。

しかし、皆様?暑いからって家に引きこもってばかりではいけません。

外に一歩踏み出すことで面白いものに出会えるのです。

そんな面白いもののひとつにこちら!













ifif -もしもし-






もしもな世界。


くだらないかもしれない。けれどワクワクがある。夢がある。

今回の展示は「もしも」な妖精の町をジオラマで作ります。
展示期間中はみなさんの「もしも」も展示場、

そしてTwitterのハッシュタグ(#az_ifif)で募集します。

あなたの「もしも」が妖精によって再現されるチャンス!


2014/07/04-31


Box Gallery Make Merry !

香川県高松市南新町6−4
第2池田屋ビル2F東側
087-835-5818

11:30-18:00


定休日 毎週火曜日、第2第4日曜日







ねえ?面白そうでしょう?

まだ行ってない人はもちろん、行ってきたって人もまた行ってみてもどうでしょう?
募集いただいた『もしも』着々と増えていってます。

なんだかちょけて書き始めてしまったもの、真面目な話しがしづらくなっておりますが、
正直こんなにも皆さんが「もしも」を書いて下さると思っていなく、想像以上の数が届いており私はとても嬉しいです。

あ〜だったら?こ〜だったら?と、「もしも」を皆さんが考え書き綴るときのワクワクしたキモチってとても大切で素敵なことだと思うんです。

私は妖精を作るとき、常に「もしも」を想像しています。
オーダーをいただいたものでもそうです。
この妖精はこういう性格、こういう所に住んでいる、だからこの服!とかって。
この妖精とは仲が悪くってとかあの子のことが好きだけど話せない近づけないとか、
本当に妖精からしたら有り難迷惑な設定を私が勝手につけてたり。

こんなこと考えた事で何かなるってわけではないし、言ってしまえば無駄なくだらない妄想。
それを皆さんにもして欲しかった。だから今回「もしも」という問いかける展示方法を企画しました。無駄を楽しんでほしいって。
普段目を向けていなかったものに目を向ける、広い視野があったほうが絶対人生楽しめると私は思います。



だから、外にでましょう。笑




先日Twitterで在廊日を当日告知していたらクレームがきちゃいました。笑
気分で動いてしまい申し訳ございません。

私としては在廊とかそんな偉そげなものではなく、ただ勝手に作業場としてギャラリーのMake Merryさんをお借りしてまあ、たまたま来てくれた人にご挨拶できたら〜みたいに軽く考えていたものだったので〜。笑

クレームがまさか来るとは。なんだか嬉しいです。。。

在廊中は前々からお会いしたかった沢山の方にお越しいただきとても楽しい時間を過ごせました。妖精って愛されてるんだな〜と何処が第三者として見ている私がいました。笑



展示も後半となってきました。

残すところ在廊日は28日(月)と最終日の31日(木)です。
26日(土)はソトプロでワークショップをしています。
まだ空きありますので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。
間違えそうなので記載しておきますが27日はギャラリーお休みです。お気をつけて!
しかし、ソトプロにて物販も多少行っていますのでワークショップ参加でなくても26、27日はソトプロで妖精をご覧いただけます。何卒。



ifif

メリーサーカス

お部屋3畳しかないからテレビは頭の上

手押しカレーカー

ワンダーサーカス

大移動サーカス






0 件のコメント:

コメントを投稿