2015年12月26日土曜日

楽しさを追求するべし


今日今年最後の納品を済ませてきました。
今年ももう終わりだな〜と。
本当いろんなことのあった1年でした。

1番の思い出はやはりテレビに出たことかな。
たぶん昔の私だったら出演のお話がきても出てなかったと思います。恥ずかしいから。
テレビ出演後は予想をはるかに超える反響でした。たくさんの人が妖精に興味を持って下さって本当に嬉しかったです。妖精って凄いなぁって、作り手なのに第三者として思ったり。
良いことあった反面、、、。
私は今までと何ら変わらないのに急に騒ぎ立てる人やビジネスのお話や転売行為がありました。
嫌な思いをしたけれど改めて考えるきっかけにもなりました。
何のために作っているのかっていう根本的なこと。
私は妖精をビジネスで考えてはいません。作ることが楽しいから、作ったものを喜んでくれる人がいるから、ただ単純にそれだけなんだなぁって。
可能性を広げないことは後ろ向きじゃないよって、尊敬する方のお言葉にありました。大事なものを守るために捨てちゃいけないものがあるって。
ずっと応援して下さっている方々にガッカリされないよう私は私であり続けたいな。
2015年も残り僅かですが、今年も大変お世話になりました。
2016年はしばらくしていなかった個展をしたいと思っております。
応援してくださっている皆様に直接お会い出来る機会を増やしたいなぁと。
来年もどうぞよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿