2015年5月20日水曜日

デザフェス終了しました



デザインフェスタ vol.41
2日間参加して、昨日東京から帰ってきました。

来て下さった方々、お手伝いして下さった方、応援のお言葉、
たくさんたくさん本当にありがとうございました。









今回はお手伝いの方がいたので前回出来なかったブースを離れて他の出展ブースを回ることも出来ました。
大規模なアートイベントだという事は重々承知していたつもりでしたが、自らブースを回ってみて、本当に凄いところに来ているんだなと実感するものがありました。

3500以上のブース、ライブショー、シアター、フードエリア等、そしてビッグサイトを埋め尽くす来場客の数。
見所がたくさんありすぎてどこからどう見ていいのか。
ブースを回るものの人の流れが凄すぎて一つ一つのブースを丁寧に見ることは出来ていなかったように思います。たぶんそれは私だけではなくみんなそうなのではと。
そう思うと、余計に私のブースで足を止めて作品を手に取って頂く事がどんなにありがたいことか、と思いました。このたくさんあるブースの中で私の妖精に興味をもってくださる、本当に嬉しいことだな〜って。


香川から出て東京に行くということ。デザインフェスタのみならずアートイベント自体があまり出た事のない初心者なので、とてもアウェーな場所でとても怖い印象が常にあり、今回のデザフェスも「負けねぇ!」って、誰に勝負しているのかよくわかりませんがなんだかそんな気持ちで臨んでいました。

しかし、来て下さった中には前回のデザフェスで買いました〜って言って下さる方がいました。
そして前回のデザフェスでお知り合いになったさいとーさんやデザフェススタッフで偶然にも同郷だった地田さんにも再会出来たり、中高の後輩のなつみちゃんも出展していたり、奈良robinさんのお客様やSNSで知って下さった方が来てくれたり、

覚えてくれている方や迎えて下さる方がいることでそんな東京って怖くないなって思えました。笑 
うまく言えませんが、東京ありがとう!ってそんな感じです。

出るまでの準備が本当に本当に大変で、前回も今回も準備期間ずーっとなんで出展希望出したんだよ私〜って、はよ終わってくれ〜ってなるんです。
でも終わったら、また絶対デザフェス出よ!ってなる。不思議。
準備期間のあれほどの苦労を忘れさすデザフェスって凄い。

準備していた名刺が見事に全てなくなりました〜〜!
とっても楽しい素敵な出会いのたくさんあったデザフェス2日間。
ありがとうございました、デザフェス!
また絶対行きます。








0 件のコメント:

コメントを投稿